セカンドチャンス!

タクシードライバー勤務で第二の人生を謳歌してます!

お久しぶりなお客さま

今日も、いつもどうりお客様をのせ運転していた。
遠くで、手を挙げて待っている人がいた。
同い年くらいだろうか、そんな事を思いながら、タクシーを止め、彼女を乗せた。

いつもどうりたわいもない話をしていたが、
偶然にも、目的地が私の昔住んでいた街で、会話も弾んだ。

昔の話していると、私も知っている話が出てきた。
まさかとは思い恐るおそる、年齢を聞いてみた。
「63歳です。」と彼女は答えた。

同級生だった。

彼女は、紛れもなく小学生の頃私が、初恋をしていた女性であった。

少し、いや、かなり嬉しかった。

だが、私も仕事中だ。彼女を無事送り届けなければ。


そう思いつつも送り届けるまでたくさん、いろんなつもる話をした。

彼女が、旦那さんが亡くなっていて、今は、一人だという事。

孫までいるが、遠くに住んでいてあまり会えない事。

そんな話をする彼女は、嬉しそうな表情の中に、少しさみしそうな顔をしていた。

彼女を無事送り届け、思わず名刺を渡してしまった。

彼女から連絡は、くるだろうか。
どこかに行くためでもいい、彼女を少し支えたいなどと思ってしまった。

もしかしたら、会えないかもしれないが、それはそれで運命だろう。