セカンドチャンス!

タクシードライバー勤務で第二の人生を謳歌してます!

定年後でも収入は欲しいもの。スキルを活かした再就職

定年を迎えて退職をした63歳ですが、既婚であり家庭もあるため、年金だけでは生活に余裕がなく、孫などに満足してもらえるだけの収入もなく、子供に遺す貯蓄もありません。そのため再就職をしたいと思いタクシー会社に再就職をしました。
タクシー会社は年齢も不問で雇用してくれるので、最短で2種自動車免許を取得して面接を受ける事にしました。そうすると採用されやすい業界と聞いていた通り、すんなりと採用されたので新しい仕事に就く事が出来ました。
タクシーの給与は基本給に加えて歩合制になっていますので収入も満足をする事が出来ていて待遇面では良いと思います。働きたい時間帯も選ぶ事が出来ますので、夜勤で仕事をしており運転しやすい時間で快適に仕事が出来ています。交通量が少ない時間帯になりますので嬉しいです。
以前から自家用車を運転しており、同じセダン車だったので運転スキルを活かせる仕事であり運転に不安を覚える事もなく、初めての業界ではありますが、特に問題を起こさずに業務を進められています。正直、定年退職をした仕事よりも収入が多い月もありますので、かなり裕福な暮らしをする事が出来ています。