セカンドチャンス!

タクシードライバー勤務で第二の人生を謳歌してます!

あなたと私のそのあいだ

クシードライバーを始めて、もう3年が経過しました。今まで数え切れない人達の目的地への足となってきました。定年前は自分が運んでもらう側でした。子どもも成人し、特にお金に困るということはありませんでしたが、タクシードライバーとして再就職をするこ…

定年後でも収入は欲しいもの。スキルを活かした再就職

定年を迎えて退職をした63歳ですが、既婚であり家庭もあるため、年金だけでは生活に余裕がなく、孫などに満足してもらえるだけの収入もなく、子供に遺す貯蓄もありません。そのため再就職をしたいと思いタクシー会社に再就職をしました。タクシー会社は年齢…

タクシードライバーは気楽だ

定年60歳になり何をするか考えた時に気楽に仕事がしたいと思い、タクシーの稼ぎ方を解説を熟読し、タクシーダライバーに就職を決めました。 最初は不安があったがまずは免許を取らねばならない、普通二種です、会社が養成で雇うので会社負担で指定の自動車…

お久しぶりなお客さま

今日も、いつもどうりお客様をのせ運転していた。遠くで、手を挙げて待っている人がいた。同い年くらいだろうか、そんな事を思いながら、タクシーを止め、彼女を乗せた。 いつもどうりたわいもない話をしていたが、偶然にも、目的地が私の昔住んでいた街で、…

定年後の再就職はなかなか厳しい

大手食品会社で勤め、ここたび無事定年まで勤めることが出来ました。この日を迎えるまで、色々なことがありました。辛いことも多く、何度辞めようかと思いました。でも、こうして定年まで勤め、退職すると職場からも感謝されます。 それよりも妻の対応が違い…